transblog

~教養や趣味についてのブログ~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キレート滴定

キレート滴定法による鉱石中の鉛の定量

  こんにちは、trans(トランス)です。   今回は、鉱石から鉛を分離し、キレート滴定法によって定量する実験について解説いたします。 鉱石から特定の物質を単離して、定量する実験 …

ブログで、50記事書いて思ったこと

ブログで、50記事書いて思ったこと

こんにちは、trans(トランス)です。   実は、この記事で50記事目です。 2020年4月6日に記事を書き始めて、長いようで短い3か月と少しでした。 今回は、50記事書いてみて思ったこと …

仕事ができる人と、できない人の違い

人に伝える力 ~論理的思考法と実践方法~

こんにちは、transです。 今回は、人に伝える力で重要な論理的思考の方法と実践方法について紹介していきます。 人に伝える力が重要なのは当然、分かりますよね? 会社のプレゼンや営業など多くの場面で必要 …

お金もつ女性

お金を増やすために最初にやるべきこと6選

こんにちは、transです。 今回は、「お金を増やすために最初にやるべきこと6選」ということで書いていきます。 まず、結論を言ってしまいましょう。お金を増やすために最初にやるべきことは、ずばり、無駄な …

仕事ができる人と、できない人の違い

アウトプットの凄さ

こんにちは、transです。 今回は、「アウトプットの凄さ」について、お話しします。 アウトプットとは、出力のことですね。逆に入力のことをインプットと言いますね。 インプットしたことを、アウトプットす …