transblog

~教養や趣味についてのブログ~

スポーツ 趣味

ゴルフ練習場紹介 ~湘南銀河大橋ゴルフ~

投稿日:5月 20, 2020 更新日:

銀河大橋ゴルフの画像①

こんにちは、transです。

今回は、筆者が、よく行くゴルフ練習場のひとつである湘南銀河大橋ゴルフさんについて紹介します。

おすすめのポイントを説明するので、ぜひ最後まで読んでください。

それでは行きましょう!

 

まず、場所ですが、以下の住所になります。

「神奈川県平塚市四之宮4-18-1」

川の横にあるので、入り口は河川敷に入るような感じです。

打ちたい打席の前に車を止めて、受付でその打席の番号を言って料金を払うだけで利用できます。

 

ここの最大のおススメポイントは、冒頭の打席からの写真からも分かるようにフロントネットが無いところです。縦距離は、なんと350ヤードあります。特に、飛距離がある人は楽しいのに加えて、自分の飛距離を把握することができます。

また、料金も10時までに受け付けすれば90分1500円(休日は1600円)と、そこまで高くありません。詳しい料金は、下に公式のサイトのリンクを貼っておくので、そちらを参照してください。

「湘南銀河大橋ゴルフの料金表」

 

まだまだ、おススメポイントがあります。こちらも、この前紹介したアコーディア・ガーデン茅ヶ崎さん同様にボールの質は高いです。質で言ったらアコーディア・ガーデン茅ヶ崎さんには劣りますが、筆者的には気にならいレベルです。

 

さらに、打席で喫煙が許可されています。フロントにある灰皿を使うと良いと思います。基本的に、どのゴルフ練習場でも分煙や完全禁煙の中で、これはかなり凄いと思います。まあ、屋根すらない開けた練習場だからできることなんでしょうね。あ、屋根が無いので雨の日は使えないです(笑)。

さらに、川の横にある練習場なので風の影響は大きいです。しかし、風に対する練習にもなるので、筆者は、いつも練習場として使わせていただいています。

 

他にも、打ち放題であるのにも関わらず、何人でも1打席で打つことができます。なので、2人で1打席利用にして、交互に休みながら打ったりもできます。そうすれば値段も実質半額なので、1人750円(休日は800円)で利用することができます。

 

また、パター練習場も無料で利用できます。さらに、湘南銀河大橋ゴルフさんのパター練習場は、しっかりとした高麗芝のグリーンです。無料で使えるうえに、かなり本番に近い練習ができます。下の写真がパター練習場です。

銀河大橋ゴルフ練習場②

また、今回は紹介しませんが、9ホールのショートコースも併設されているので、そちらでショートゲームを磨くこともできます。機会があれば、ショートコースの記事も書いていこうと思います。

 



 

 

いかがでしたか?

今回は、湘南銀河大橋ゴルフさんの使い方とおススメポイントについて紹介しました。

「2人で行って、10時までに受け付けして90分打ち放題→パター練習」という形で利用してみてください。

 

今回の記事は、以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

-スポーツ, 趣味

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イップスになる前

イップスになってから現在までの話 ~イップスと上手く付き合う方法~

こんにちは、trans(トランス)です。 今回は、私が高校時代に経験したイップスの話をしていこうと思います。 まず、この記事を読む前に知っておいて欲しいことは、イップスを直す方法はないということです。 …

野球の画像

プロ野球で唯一のストライキ 〜大きな壁に立ち向かった古田敦也〜

こんにちは、transです。 この前、YouTubeで2004年に起きたプロ野球のストライキの動画があったので見てみました。 ストライキが起きた時は、筆者は、まだ子供で、近鉄とオリックスが合体して、新 …

サウナの入り方画像

サウナの入り方

こんにちは、transです。 今回は、サウナの入り方について、お話しします。 筆者は、サウナが好きで、週に1回は必ず行っています。最近は、新型コロナウイルスで、行けていませんが、、、 そんな筆者が、い …

野球の画像

価値観が変わる野球マンガ3選

こんにちは、transです。 今回は、価値観が変わる野球マンガを3つ紹介しようと思います。 筆者は、小学1年生から野球をやっていましたが、これらのマンガに出会ったことで野球に関する価値観が大きく変わり …

ゴルフコースの画像

ゴルフ初心者必見! ~コース前日に準備するもの~

こんにちは、trans(トランス)です。 今回は、ゴルフコース前日に準備した方が良いものについて紹介します。特にゴルフを始めたばかりの人は何を準備したらよいか分からないと思います。なので準備するものと …

プロフィール

研究者で、思想家で、ゴルフ愛好家の三刀流大学院生です。高校時代に野球でイップスになり絶望しましたが、ゴルフに出会いました。今は、研究の合間に、バイトとゴルフをやっています。効率の良い豊かな人生を目指しています。化学・自己啓発・ゴルフについて呟きます。

Twitterはこちらから