transblog

~教養や趣味についてのブログ~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野球の画像

プロ野球で唯一のストライキ 〜大きな壁に立ち向かった古田敦也〜

こんにちは、transです。 この前、YouTubeで2004年に起きたプロ野球のストライキの動画があったので見てみました。 ストライキが起きた時は、筆者は、まだ子供で、近鉄とオリックスが合体して、新 …

成功の画像

真似(マネ)することが成功の近道 ~盗んでも捕まらないもの~

こんちにちは、transです。 今回は、真似(マネ)について、お話しします。 真似は最速で成功す方法だと筆者は考えます。 では、なぜそのようなことを考えたか、ここから、お話ししていきます。 それでは行 …

実験者の画像

理系大学生必見!~効率良く成績を残す方法~

こんにちは、transです。 今回は、理系大学生が効率よく成績を残す方法について書いていきたいと思います。 学業以外にも、バイト、サークル、その他の趣味など、沢山やりたいことがあると思います。なので今 …

社会で必要とされる人材になるための、たった1つの方法

こんにちは、transです。 今回は、「社会で必要とされる人材になるための、たった1つの方法」というテーマで、お話ししていきます。すごく当たり前のことを書くと思いますが、これを読んで1人でも多くの人が …

銀河大橋ゴルフの画像①

ゴルフ練習場紹介 ~湘南銀河大橋ゴルフ~

こんにちは、transです。 今回は、筆者が、よく行くゴルフ練習場のひとつである湘南銀河大橋ゴルフさんについて紹介します。 おすすめのポイントを説明するので、ぜひ最後まで読んでください。 それでは行き …

プロフィール

研究者で、思想家で、ゴルフ愛好家の三刀流社会人です。高校時代に野球でイップスになり絶望しましたが、ゴルフに出会いました。今は、研究の合間に、ブログとゴルフをやっています。効率の良い豊かな人生を目指しています。化学・自己啓発・ゴルフについて呟きます。

Twitterはこちらから